eリストロゴ

インボイス制度・電子帳簿保存法対応

かんたん操作で

電子取引データを
送る・保存する・検索する

インボイス制度・電子帳簿保存法に対応した
電子帳票管理ソリューション

eリスト

インボイス制度・電子帳簿保存法対応
eリストとは

これまで紙でやり取りがされていた事務帳票の電子化が急速に普及してきています。
慢性的な人材不足の中、我々はこの電子化の潮流を足がかりに中小企業の業務効率化のお手伝いができないかと考えました。
「eリスト」はこれまで帳票データを作成し、印刷、押印、郵送といった人的・金銭的コストがかかっていたやり方を
すべて電子データに置き換えることで事務効率化、コストダウンを実現するソリューション
です。
インボイス制度、電子帳簿保存法に対応しています。

 

eリストメイン機能紹介

電子帳票を 送る

サンプルイメージ
eリスト帳票情報入力画面

画面に 「お取引先様情報」「日付」「品目」「単価」「数量」を設定する等の 4ステップだけで帳票PDFを自動作成し、お取引先への帳票送信 を行えます。
送信ファイル名には 「取引先名(自社名)」「取引日付」「取引金額」を設定するので、 送信先企業でも電子帳簿保存法に則った保存 が可能。
「請求書」「注文書」「注文請書」「領収書」「見積書」「納品書」「検収書」の7種類の帳票に対応しています。

電子帳票を 保存する

電子帳票を保存

取引先から受領した帳票を暗号化しeリスト(クラウド)上に安全に保存します。

また、 電子帳簿保存法で定められている 帳票が修正された際の訂正・削除履歴も保存 されます。

電子帳票を 検索する

電子帳票を検索

送信した帳票の控えや受領した帳票データは 電子帳簿保存法で定められている「取引先名」「取引日付」「取引金額」の複合検索に対応 しています。
必要な帳票をスムーズに取り出せます。

eリストその他機能

eリストの数ある機能の一部を紹介いたします。

承認機能

承認

作成した帳票に対して、上長が内容をチェックし「承認」ボタンが押すまでは、電子帳票を送信することができないようすることができます。

コピー機能

コピー

作成した帳票を元に新たな帳票を作成することができます。たとえば、作成した見積書を元に、帳票の種類を変更するだけで請求書を簡単に作成できてしまいます。

ファイル添付機能

ファイル添付

商品案内やスキル表、勤怠表など自由にファイルを追加して、帳票といっしょにメール送信をすることができます。

予約送信機能

送信予約

指定した日時にまとめてメールを送信することができます。

帳票カスタマイズ

帳票カスタマイズ

作成する帳票には貴社ロゴマークや印影も自由に設定することができます。帳票カラーや文字カラーも自由に設定いただけます。貴社オリジナルレイアウトについては別途オプションにて対応可能です。

ユーザ権限管理

ユーザ権限管理

各ユーザに対して、権限設定が行なえます。上長であるならば承認権限等を持たせ、貴社に合った運用を支援します。
また、各ユーザの操作履歴も管理されるため不測の事態が起きた際に操作をトレースすることができます。

強固な暗号化

暗号化

クラウド上に保存する帳票は米国国立標準技術研究所でも採用されている(AES-256)で暗号化され保存します。お客様へお送りする帳票データも同仕組みで暗号化するので、安心してお取引していただくことが可能です。

対応帳票

請求書


注文書


注文請書


領収書


見積書


納品書


検収書


eリストはこの様な企業様におすすめです

  • 電子帳簿保存法に対応した電子帳票管理システムがほしい
  • ローコスト/短期間で電子帳簿保存法対応に対応したい
  • 現場の担当者がシステムに詳しくなく、 現場の負担が少ない電子帳票管理システムを導入したい

よくあるご質問

利用者があまりパソコンに詳しくなく、製品を使いこなせるか心配です。
eリストはパソコンに詳しくない方でも抵抗なくお使いいただけるようシンプルな作りを目指した製品となります。また弊社では、業務IT化について未経験のお客さまのお手伝いも豊富にしてきております。ご理解できるよう丁寧にご説明し、ワンステップずつ進めていきますので、ご安心してご相談ください。
複数の業者から電子帳票管理システムの見積りを出してもらったが、検討ポイントが絞れず決められません。
それぞれの機能の仕様や納品までの期間により費用は変わってきます。また貴社の要望を満たしているかが一番重要です。まずはお気軽にお問合せください。
貴社の製品について詳しく知りたい。
対面での製品説明、オンラインでの製品説明も承っております。まずはお問い合わせください。
料金はおいくらでしょうか。
カスタマイズ要件によってお値段が変わって来ます。まずはお問い合わせより貴社のご要望をお聞かせください。

導入支援・サポート

導入支援

ペーパーレス化とはいっても、事業規模や内容により、取り組み方は様々です。一度導入してしまうと他の製品に乗り換えるのが大変な製品も沢山あります。また業務コストを改善しようとして効果の見えない高価なソフトウェアを導入しまうケースもよく聞く話です。
弊社では、貴社の要望を真摯に受け止め、着実に効果の期待できる進め方を一緒に考えていきます。
『eリスト』はお客様にしっかりと導入効果を体感していただくために1ヶ月の無料試用期間を設けております。
お気軽にご連絡ください。

サポート

システムを導入したらそこで終了ではありません。導入後もお客様と二人三脚で課題に取り組んでまいります。
導入後、どんなに些細な事でもご相談ください。これまで長年にわたり培ってきた業務改善のノウハウをもとに貴社課題に向き合い最善のご提案を致します。

お問い合わせ

お問い合わせフォーム

下記フォームよりお問い合わせください。
3営業日以内に弊社よりご連絡致します。

会社名 Company Name
部署名 Department Name
お名前 Your Name
ふりがな Name Reading
ご連絡電話番号 Phone Number
メールアドレス Mail Address
メールアドレス
(確認用) Mail Address Confirm
お問い合わせ種別 Inquiry Kind
お問い合わせの内容 Mail Contents

プライバシーポリシーをご確認、同意の上送信ボタンをクリックください。

お電話でのお問い合わせ

「eリストについての問い合わせです。」とお伝え下さい。

03-6824-9091
電話受付時間 平日10:00~17:00
(担当:原田、島田)